SSブログ

石の上にも三年 [ギター]

本日9月18日は、記念日~♪
なんとギターちゃんが私のトコにお嫁に来た日なのですよ♪
ワクワクドキドキしたのが、つい昨日のコトのようだぁ ボー(* ̄ω ̄)
不器用な私がギターなんか弾けるようになるんだろうか…
でもって弾きながら唄えるようになんかなるんだろうか…
と不安いっぱいで始めたのでした。
コードの一つも知らないで、届いたその日に
「C G D」の3つだけの曲(とは言えないモノw)を弾いてみたけど、
やっぱり全然押さえられないのw
これでなんとかなるのかねぇー…と思いつつ、一年経っちゃったわぁ!
石の上にも三年という言葉があるので、
あと二年は壁にごっつんごっつんぶつかりながら頑張ろうっと♪

某mi○iと同じ文章で手抜きしておりますが、お赦しをw
あっちは見れない人もいるしね(*´ー`)

取り敢えず、よく一年頑張った!>ワタシw


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

ひろこぴー

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ>自分。 なのねーw
そして・・・888を あたしから^^送りましょう^^。
(んで・・今まで、ちょっくら遊んでましたー。いえい v(*´∇`*)v。。w)
(*^-^*)/~ マタネ☆
by ひろこぴー (2005-09-20 02:05) 

Musical_Casket

------------------------------ -----------------------------
>ひろこぴーさん
あらま、どこで遊んでたんだか…(¬、¬) アヤシイ
そういう私もこんな時間ですがw

拍手頂きどうもでございます(*ノωノ)
不器用な私でございますが、地道に続けて行けばなんとかなる…
と信じて、マイペースで頑張りまするw

また遊んで下さいませ☆

------------------------------ -----------------------------
by Musical_Casket (2005-09-20 03:06) 

goleiro

1周年おめでとうございま~す。
そそそ、石の上にも三年ですよ・・・
そして30年経った僕・・・いまでも上手に
弾けませんが、好きなので続いております。
HITOMIさんも好きなら頑張れますよ!

CrossOverお気にいり登録ありがとうございます。
宜しくお願いします。
by goleiro (2005-09-20 08:55) 

grestch6120wkkk

ってことは・・・結婚記念日ですねっ!おめでとうございます。楽器って、使えば使うほど馴染んできますよね。自分も「これぞっ!」ってギターにやっと出会えた気がします。末永くお幸せにw。PS:ところで中村隆道さんをご存知のようで!自分も一度だけ同じステージに立たせて頂いた事があったので・・・ビックリ致しました。彼と自分同い歳でしてww。風が泣いてるうう~♪ww
by grestch6120wkkk (2005-09-21 13:37) 

tmimura1

壁があるからギターってやめられないんですよねー。あ、弾けた!って感覚がたまりません。
by tmimura1 (2005-09-21 20:53) 

japametal500

こんちわ。あんまり早く上達してしまうと、このblogがつまんなくなってしまいます(^^;)。3年計画ならあと2年もあるじゃないですか!1年頑張ったんですから自分で自分をホメてあげてください(マラソンかよ!)
by japametal500 (2005-10-05 11:46) 

Musical_Casket

------------------------------ -----------------------------
>goleiroさん
寒い朝に「結晶」を聴きながらレスさせて頂いてます♪

この記事を書いてから更に数ヶ月が経過した訳ですが、
下手の横好きとでもいいましょうか、相変わらずギターは続けています。(笑

録音なども時々していますが、とても人様に聴かせられるような代物ではなく、
自分の下手さ加減の再確認に使用しています。(笑

------------------------------ -----------------------------
>grestch6120wkkkさん
結婚記念日からはや数ヶ月…
というか、年越しまでしてますが、ありがとうございます。(汗

「中村隆道さんをご存知のようで…」
いえいえ、存じ上げるなんてモノではございませんでして、
偶然にもこちらにご訪問下さったのですよ♪

「同じステージに立たせて頂いた事があったので・・・ビックリ致しました。」
そっちの方がビックリでございますよ。(笑
またカッコイイ弾き語り聴かせて下さいませ♪

------------------------------ -----------------------------
>tmimura1
そして相変わらずゴツンゴツン壁にブチ当たり過ぎて、
おでこが出っ張ってきたような…。(元々なんですが・笑)
近況は、m○xiの日記の通りです。

というか、最近あまりお見掛けしませんが、お元気ですの?(笑

------------------------------ -----------------------------
>japametal500さん
「あんまり早く上達してしまうと、このblogがつまんなくなってしまいます」
っていうか、すっかりサボっていて既につまんないという噂も。(笑

3年計画… 着々と残り日数が減ってきています。
軽くマズイかも…。(汗

------------------------------ -----------------------------
【追記】

>皆様
すっかりレスが遅れて申し訳ありません…<(_ _)>
こちら放置しっ放しでございました。
それにしても、放置にも程がありますよね…(* ̄ω ̄)

------------------------------ -----------------------------
by Musical_Casket (2006-01-30 07:53) 

LITTLE RED PUZZLE

お久しぶりです。
ギターどうですか?
俺の手元ならいつでも見せますよ(笑)
こちらも重さに耐えられず引っ越しました。
良かったら遊びにきてくださいね!
http://blog.goo.ne.jp/little_red_puzzle/
by LITTLE RED PUZZLE (2006-03-23 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ッ」の音?w最近の私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。